· 

6月の活動報告

6月も良い天気の中開催しました。

たくさんの方がいらっしゃり、50人まで。。。でしたがお子さんだけでのご利用なども有り、57人分の食事を提供しました!6キロのお米を炊きましたがきれいになくなり!嬉しかったです!パントリーには50人23組の利用がありました。

別のこども食堂で出会った小学生男子が2人で食べに来てくれて嬉しかったです。特にまきまきキッチンのことは話していなかったので驚きました。友達と遊んだ後だったのでたくさん食べてくれました!嬉しくて思わずお菓子もたくさん渡しちゃった!!他の子どもたちも「お小遣いを節約できるから嬉しい」と言われたり(*^-^*)子どもってかわいいですね。

 

今月もユーコープ子ども応援助成金をいただき無事に開催できました。

今回も大場さまからお菓子の詰め合わせを70人分送っていただきました。ありがとうございました。60人くらいかなと・・・お伝えしたところ70人分を送っていただきボランティアの子どもたちにも渡して全部配布できました。本当にありがとうございました。

当日のご寄付&大人の食事代合計で13,535円のご協力をありがとうございます。今月もデザートはスイカにしましたが来月も大きいスイカを用意しようかな♪

 

前日の雨で園庭がぬかるんでいましたが元気に遊ぶ子どもの姿も見られ楽しかったです。

7月は夏休みになる学校もあるようです。7/20(土)の開催です。

学生のボランティアさんも来てくれるのでいつもより若いまきまきキッチンになりそうです。

またお知らせをしますが、園舎をお借りして人形劇をやってもらいます!そちらも楽しみにしてくださいね!

来月は何を食べようかなぁ~

暑い夏!元気に過ごしましょう(*^-^*)