· 

5月の活動報告

5月18日の暑かった1日も無事に開催しました。

この日は近隣小学校が運動会だったこともあり参加者は少なめ・・・

でも楽しく給食の歌を歌っていただきます!をしました。

今月のご寄付

ユーコープ子ども応援助成

田島敏子様 いつも温かいお手紙とご寄付をありがとうございます。

石原さま 今月も美味しいお米をありがとうございます。

冨井治香さま いつも応援ありがとうございます。amazon欲しいものリストからラムネ。

未記名 amazon欲しいものリストから塩ゼリーありがとうございます。

「あおぞら」フードパントリーから 食品

竹内さん お野菜ありがとうございます。活用させていただきました。

ファミマフードドライブさま いつもたくさんの食品をありがとうございます。

川崎市社協 食品

本当にたくさんのみなさまありがとうございます。

心を寄せてくださる方がたくさんいて嬉しく思います。

 

 

今月はいつもの食品受け取りの予約を忘れてしまい、少ない食品でしたが皆さん譲り合って食品を持ち帰っていただきました。子どもへのお菓子はたくさんあって一安心でした!

ツナの大袋を譲っていただいたので大根のそぼろ煮・・・ではなくツナ煮にしました。生姜も効いてサッパリ美味しくいただきました。

外の庭では「プレイセンターかんがる~」がフリマの管理とかざぐるまを作ってくれました。子どもたちが喜んで遊んでいた姿が嬉しかったです。

フリマの寄付金3,270円

食事代・寄付金9,269円

活動へのご理解・ご協力ありがとうございました。

なお来月6月は22日の開催になりますので日程を間違えないようによろしくお願いします!!!

またお知らせしますね。