· 

1月の活動報告

1月のうちに報告をと・・・・思ったら開催情報も掲載し忘れてしまってごめんなさい。

公式line、Instagram、facebook等で確認をしてきてくださりありがとございました。

今回とても嬉しかったこと!!!貸出食器がゼロでした。みなさま食器のご持参に協力していただきありがとうございました。

今月は川崎高校の生徒による「かわさき野菜」を使ったピザづくりがありました。事前募集でたくさんのご応募ありがとうございました。24名の参加者と高校生が楽しそうに実習していました。

まきまきキッチンは食事は31名パントリーは27組のご参加でした。先月イベントがあったせいか受付時にはたくさんの方が並ばれていてちょっとびっくり!お食事をお断りさせていただいた皆様ごめんなさい。2月は50食ですので大丈夫かな~。

1月のご寄付の報告です。

同級生の多恵ちゃんご支援ありがとうございます。

ヨシダコウジロウ様今月もご支援ありがとうございます。

1万円ずつご寄附いただきました。

ウエインズトヨタさま5万円

当日の参加費&ご寄付6,519円

内海産業(株)毎年ご寄付をありがとうございます。チョコクランチ

石原さま美味しいお米を毎月ありがとうございます。米5キロ、食品、カキフライ

かわさきこども食堂ネットワークさま

フードバンクかながわさま

ファミマフードドライブにご協力いただいた皆様

こども食堂グループ「Aina」よりチャーシュー

amazon欲しいものリストより無記名の方々

いつもたくさんのご寄付をありがとうございます。

 

今月は中華おこわ・春雨サラダ・小松菜和え・カキフライ・トマト・キンカン・おしるこを食べました。

おこわの炊飯をちょっと失敗してしまいましたがチームワークで何とか乗り越え提供に間に合い、みなさんの「美味しい」を聞くことができました。ありがとうございます。

 

ドタバタとした毎日で様々なことを忘れてしまうまきまきですが感謝の気持ちは忘れずに・・・掲載漏れがありましたらお知らせください。記入しているノートを家の中で紛失中(/ω\)デジタル管理しなきゃですよね・・・・頑張ります。

 

2月は17日の開催です。篠原欣子記念財団様からフルーツ購入費用をいただきましたので何を食べようかな?やっぱりいちごかな(*^-^*)楽しみにお越しください!