· 

11月の活動報告

11月18日暖かい秋の日にまきまきキッチンを開催しました。ぽかぽか陽気ののなかオカリナ吹きのじゅんじゅんがたくさん演奏してくれ、音楽であふれたまきまきキッチンになりました。

今月もたくさんのご寄付をありがとうございます。

石原さま 新米をありがとうございます。つやつやに炊き上がりました!

東條浩さま いつもありがとうございます。今月はチョコレートのご寄付をありがとうございます。

藤崎真理さま チョコレートをありがとうございます。

もう1名無記名でしたがチョコレートを送っていただきました。クリスマスにママたちへプレゼントします。

佐藤渉くん 同級生です!ゴルフコンペの商品「うまい棒」をた~くさんありがとう!

こはるびより食堂さま 「Aina」グループで食品を分けてくださりありがとうございます。

かわさきこども食堂ネットワーク×フロンターレ×ドールさま バナナをありがとうございます。

アンテナショップ青空さま キャベツ、ニンジンありがとうございます。ラムネもたくさんありがとうございます。

川崎市社協さま

セカンドリーグ神奈川さま

ファミマフードドライブさま

むすびえさま

(株)ポケモンさま

今月もたくさんのご協力をありがとうございます。

 

食事はカレーライスに少し前に頂いたチャーシュー、缶入りの保存シチュー&ビスケット、もやしと春雨ほうれん草のナムル、キャベツとツナあえ、味付きたまごでした。いつものボランティアスタッフがお休みだったので木月こどもキッチンにヘルプを頼んだのでいつもとちょっぴり違う調理場になりました!5キロのお米が一度に炊けるガス炊飯器は本当に便利で美味しく炊けます!ボランティアさん美味しいご飯をありがとうございます。

 

来月は・・・12月16日(土)イベント山盛り!久しぶりに2回制の食事にさせていただいてお部屋の半分でのび~るチーズ体験をしていただきます。庭ではフードパントリー(絵本・フリマはお休みです)テラス部分ではス〇バのバリスタ体験も有りますよ~こちらは2歳以上からのご案内とさせていただきます。サンタさんも準備万端!いずれも当日先着でのご案内になります。また近くになりましたらご案内をさせていただきます。