· 

9月の活動報告

またまたギリギリの報告になってしまいました・・・来月こそすぐに報告します!!!

9月16日の開催はやはり暑い一日でした。この日は前日に川崎市の学校給食の未利用食品(レス給)を頂くことができました。塩アジ100枚、ベーコンをメニューに加えました。塩アジはボランティアメンバーがじっくり皮目はカリカリに焼いてくれました。私の無茶ぶり「トマトでソースを作って!」にも応えてくれて美味しく仕上がりました。ベーコンは相性の良い白菜とスープに、NECさまのアルファ化米はお稲荷さん、じぃーじぃーずからいただいた西洋ナシはコンポートにして添えました。ひじきの煮物もたくさんの量だと味が決まりにくいのですがみんなで力を合わせて美味しく仕上げてくれました。ピザーラ様からのピザも大人気です!

厨房にはエアコンがない中みんな本当にありがとうございます。私の味見?つまみ食い?攻撃にも優しくしてくださり私はお腹いっぱいになりました!!!ご馳走様でした。お魚は高価なのでこのようにご寄付をいただきと提供できます。ありがとうございます。

今月のご寄付

石原さま お米5キロ いつも美味しいお米をありがとうございます。

本川勝弘さま 無洗米5キロ

無記名さま 無洗米5キロ

小俣翔吾さま 野菜ジュース24本3セット 麦茶

田島さま 1万円 いつも本当にありがとうございます

ピザーラさま NECさま レス給 

むすびえ様 川崎市社協さま フードバンク神奈川さま

ファミマフードドライブさま じぃーじぃーず様

たくさんのみなさまに支えていただいて50名のみなさまと楽しい食事ができました。

本当にありがとうございます。

 

10月は楽しいハロゥインイベントです。

また告知をしますが場所と日程が変更になりますのでお気を付けください。

10月22日(日)10時~14時

木月キッチン隣の倉庫 川崎市中原区木月2-3-15