· 

8月の報告

暑い暑い夏!8月19日に開催しました。夏休み中の開催、旧盆過ぎだったので参加者少なめ、ボランティア多めの楽しい開催になりました。かき氷も高津区の「木村屋」さんからお借りし、高校生の双子のお姉さんが作ってくれました。食事はNECさまの防災ドライカレーにカレーをかけて!カレーは様々なお肉が入ったものを寄付していただき、じぃーじぃーずの宮田さんが使いやすいように処理してくれました。かわさきこども食堂ネットワークを通じた和幸さんのハーフかつサンドも(*^-^*)他にもご寄付がたくさんあり、皆さんに喜んでもらえました。

たくさんの方々に支えていただき本当にありがとうございます。

ブレイブサンダースさま 30,000円

マリン担当さま お米5キロ

石原さま お米5キロいつも美味しいお米をありがとうございます

かわさきこども食堂ネットワーク ひれかつサンド和幸さま チョコレート菓子

日本非常食推進機構さま 非常食

NECさま アルファ化米

ファミマフードドライブ

フードバンクかながわ

当日のご寄付 7,639円

 

今回は地元のプロレスラー大原はじめさんがいらっしゃり、プロレスへ招待してくださりました。お食事にも参加され皆さんと楽しくお話をしてくれました。

夏休みなので自由研究にしたいといろいろお話を聞いてくれた小学生、弁論大会用にインタビュー記事を参考にしてくれた中学生、大学の卒論用研究してくださる大学生。本当に嬉しいです。いろいろな方に知ってもらい広がると嬉しいです。