· 

5月活動報告

5月20日の活動を報告させていただきます。

天気が心配された開催でした。

会場での食事は50名、パントリー利用者は30名でした。

今回の活動はファミマ・むすびえの助成金により活動を豊かなものにさせていただきました。また多くの方にご寄附いただき活動をできたことに感謝申し上げます。

教会の田島さま今月もご寄付金をありがとうございました。

川崎市社協、ファミマフードドライブからのご寄付もありがとうございます。

Amazon欲しいものリストから

お米5キロ 吉野絵美さん、マリン担当さま、藤崎真理さま

レトルトセット 佐々木直子さん

ジュース 武政祐さま

石原さまいつも美味しいお米のご寄付をありがとうございます。

ご参加いただきました皆様には受付方法が変わったためオペレーションがうまくいかずご迷惑をおかけしました。また、今回はフードバンク神奈川への発注を忘れてしまいパントリーの品が少なくなってしまいました。今後、少しづつパントリーを縮小させていただき、こども食堂として「遊んで・食べて・学べる」場所として成長していかれればと思います。

今まで公式lineでの告知もしてきましたが、有料化に伴いお知らせは流せなくなります。現在繋がっている方とはチャット機能を使って会話ができますので質問等はそちらからどうぞ。

また、何度かお願いしておりますが「教会への電話」は絶対にしないでください。神父様のご自宅になりますので問い合わせは090-6036-4546アンザイまでお願いします。

来月は梅雨空かな・・・と、ちょっと不安な私。

6月は17日です。お待ちしています。

何を作ろうかな・・・・皆さんは何が好きですか?

ランチだからパンも有りかしら???パスタも、暑くなったらそうめんもいいですね。。。

リクエストがあればメッセンジャーなどからお知らせください。