· 

3月の活動報告

3月のまきまきキッチンは冷たい雨が降る中での開催になりました。雨の中お越しいただきありがとうございました。

今月はNECさまから備蓄していたアルファ化米をご寄附いただき「お稲荷さん」をお配りしました。美味しかったですね!

普段は保育ボランティアで活動しているのですが、幼いころに保育をさせていただいた兄弟が引越しをすると挨拶に来てくれました。こんな出来事があると本当にうれしくなります。にじの会メンバーみんなで「大きくなったね!元気で過ごしてね!」と見送りました。

11月、2月とお振込みでご寄付をいただいた「ヨシダコウジロウ様」がお菓子をご寄付で持参してくださりお会いすることができました!!!どんな方が?と気になっていたのでお会いして、話をすることができて本当に嬉しかったです。ヨシダさまありがとうございました。お稲荷さん・・・お渡ししなかったですよね( ;∀;)食べてもらえばよかったと反省。次に来ていただいた時にはお腹いっぱいにしちゃいます!

さて今月のご寄付の紹介です。

amazon欲しいものリストからのご寄付

野口さま 筆箱3個 ささやかですが...とのメッセージいえいえたくさんありがとうございます!

藤崎さま 野菜ジュース・ビスコ 応援しています!のメッセージありがとうございます。

石原さま ビスコ 雨目の心配までしてくださりありがとうございます。いつも感謝しております。

武藤さま リンツチョコレート

匿名希望さま リンツチョコレート 応援ありがとうございます!

本江さま リンツチョコレート 頑張るママに応援の気持ちを送っていただきました!感動しちゃいます。

皆さま本当にありがとうございます。

ヨシダコウジロウ様10,000円

NECさま 災害備蓄アルファ化米

川崎市社協さま

セカンドリーグ神奈川さま

日本非常食推進機構さま

ライオン(株)さま おくちからだプロジェクト

神奈川電気工事工業組合高津地区本部さま 7,500円

当日の寄付金 7,404円

皆さま本当にありがとうございます。

 

さて、雨の国際交流センターでしたが実は「さよなら国際交流センター」でした。コロナ禍になって2年間お世話になった場所ですが、この度「カトリック中原教会」の利用が再開となりました。早速4月から場所を移動して開催させていただきます。再度お知らせはしますが、4月は22日(土)10時~14時です。ゆっくりお過ごしいただけるようにおもちゃなども用意していますので予定しておいてくださいね!