· 

2月19日開催報告

2月19日(土)国際交流センター玄関前広場で雨は降ってこない??と心配しながら開催してきました。

今回はTOYOTAが水素自動車のミライに乗って登場!!!

いつもお手伝いをしてくれているさくらちゃんは「まごごろキッチンプロジェクト」の小野さくらさんとして神奈川トヨタ自動車株式会社さまとコラボして防災の啓発をしてくれました。

電気を分けてもらってポリ袋料理を演示してくれました。フレンチトースト、スープ・オムレツ!!!スタッフのお昼ご飯として美味しくいただきました(*^-^*)簡単に同時料理ができるのは防災だけでなく時短料理にもお役立ち!時々開催しますね(*^-^*)ぜひマスターしてください。

まきまきキッチンではお湯を沸かしてもらいペットボトルドリンクを温めてお渡ししました。寒い日だったので皆さん喜んでくれました。

今回もたくさんの方がいらっしゃってくださり15,848円ものご寄付をいただきました。本当にありがとうございます。

はなうた図工室からわかなちゃんも来てくれ、ゴミとなった段ボール箱などをアートに再利用して楽しそうに制作をする子どもたちの笑い声が聞こえてきました!私も段ボールをかぶってみたり、楽しい!ずっと遊んでいたくなりました。

そしてたくさんの方が応援に来てくれましたが挨拶もそこそこで本当に失礼なまきまきでごめんなさい!本当はたくさん話したいんです!でも私、話すと仕事を忘れちゃうの・・・・メールやメッセンジャーお待ちしています。

今月もテンパったまきまき。。。3月は大丈夫です。通常通りの予定?幼稚園バック・文房具などいただいたのでお分けしますよ(≧▽≦)暖かくなってお絵かきしたり走ったり、子どもが安心してのびのびできるように準備してお待ちします。3がつも19日(土)ぽかぽかになりますように。まきまき