· 

1月15日開催報告

1月の活動報告です。

64組もの方々

にお越しいただきありがとうございました。

ぼきん箱へのご寄付もたくさんありがとうございました。17,573円!!必要な方に必要なものを届けられるように使わせていただきます。心を寄せていただきありがとうございます。


寒いですね~ということでまきまきキッチンでは「お汁粉」を用意しました。

たくさんのあんこを様々な方にご寄付でいただきましたので・・総勢9名もの方々!ありがとうございます。

お汁粉といえばお餅ですが、小さな子どもも来るまきまきキッチンでは「もなかの皮」を用意してお餅の代わりにしました。パリパリでも、トロトロでも美味しかったです(*^-^*)たくさんの方に喜んでもらえました。

 

さらに今回は「にこにこあおむし人形劇団」さんによる人形劇の上演がありたくさんの親子で満席になりました!

内容は。。。私は最初しか見られなかったので書けませんが(;^ω^)

にこにこあおむし人形劇団さんは近所の「こども文化センター」などでも公演されています!

見られる機会があればぜひ!!!

 

私たちは終了後にミーティングを行っています。

どの様なやり方で行えば後半にいらした方にも食品を持ち帰ってもらえるのか?

無駄なく、公平に・・・・趣旨も伝えながら。難しい課題ですが気持ちのいい場所になるように努力します。

 

来月は。。。。

テーブルゲームをご寄附いただいたのでゲーム大会や

温かい飲み物をお配り出来たらな(*^-^*)そんな妄想をしていますが・・・

まん防が出そうです。最初は「マンボウ🐡」がかわいそう!って思ったのに慣れてきた単語。

来月も無事に開催できるといいな~~~~~まきこ